yukiの家族で心地よく過ごせるおうちづくりブログ

30坪のおうち。リビングで家族みんなが過ごせる、木のぬくもりが感じられるおうちが建ちました。吹き抜けや無垢材に惹かれるyukiの備忘録です。

平田タイルのショールームとサンプル

前回の記事に引き続き、今回もタイルの話です。

 

我が家でタイルを考えている場所は、

1.一階玄関横の手洗い

2.キッチン背面のカップボード回り

 

です。

まず1.にはキラキラするモザイクタイル、2.にはグレーやライトブルー系のタイルを考えています。

 

そこで、候補のひとつ、平田タイルのショールームに行ってきました!

なんだかギャラリーのような空間でした。

そこで、お目当ての2.に使用したいタイルを発見!

 

f:id:yukishome:20181120184000j:image

 

やんちゃなMOMOが指さしてくれたタイル、ジェネシス

思ったより目地が大きくて目立ちましたが、てりっとした質感がいい感じ。色合いも程よいです。

 

ほかにも気になったタイルがありました。

f:id:yukishome:20181120184356j:image

グレースというタイル。ほのかに色が変わっているところがいいなあ、と思いました。

でもカップボードが白なので、このタイルにすると白すぎるかなあ。

 

 

そして、ふらふらギャラリーを歩いていると、ステキなモザイクタイルを発見しました!

f:id:yukishome:20181120184543j:image

 

これ、グリッターというタイル。

カタログに「光のプリズムがキラキラと輝く」と書いてありましたが、まさにその通り!

光があたっていなくてもガラスの中がキラキラしているんです。

ガラスにヒビを入れているそうなのですが、表面はつるつるしています。

これ、1.の手洗いにいいかもしれない!ブルー系ではないけど、最近アースカラーにも惹かれていたので、候補に入れよう!

 

 

サンプルがいただけるとのことだったので、3種類もらっちゃいました。

f:id:yukishome:20181120185016j:image

左上がグリッター。

右上がウォールペーパー。

下がジェネシス

ジェネシスの色味がうまくでませんでしたが、これ、一番上のMOMOが指さしているのと同じものです。

 

ウォールペーパーは、旦那さんが気に入っていたので、サンプルをもらいました。ガラスの中に葉模様が入っているんです。つやがあって高級感がありました。

すこし大きめなので、私の手洗いイメージとは違ったのですが、これも素敵でした。

 

そして、グリッター。サンプルもキラキラしていてとってもきれい!目地が入ると多もう少し控えめになりそうですが、サンプルだけでときめいてしまいます。

 

実物を見るとやっぱり違いますね!

インテリアコーディネーターさんにグリッターも候補に入れてもらおうと思います。

悩むなあ!