yukiの家族で心地よく過ごせるおうちづくりブログ

30坪のおうち。リビングで家族みんなが過ごせる、木のぬくもりが感じられるおうちが建ちました。吹き抜けや無垢材に惹かれるyukiの備忘録です。

タイル決定しました!

工務店での打ち合わせ。

インテリアコーディネーターYDさんと、未決定の細かな部分の決定をしていきます。

 

一階手洗い部分のタイルもついに決めました!

YDさんが、名古屋モザイクの、パヴェモザイクとニューヨーカーグラスの各カラーごとサンプルを用意してくれていました。どれもきれいです。

けれど、そこに、先日入手した平田タイルのグリッターというタイルのサンプルを差し出してみました。「これどうですか?」と…。

 

グリッターについての記事はこちら

 

すると、YDさんもとても気に入ってくれ、「これいいですね。これにしましょう!」と言ってくれました!

YDさんのお墨付きで、一階手洗いのタイルは平田タイルのグリッターに決まりました。

そして、タイルにあわせて手洗いカウンターの色合いも決めました。

写真がこちら。

 

f:id:yukishome:20181123230549j:image

 

上から、タイル、カウンター、床です。壁は白い漆喰になります。

床は、朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアム(オーク)です。

手洗いボウルは、カクダイの丸い白陶器で上に置くタイプ。水栓はスワン型にする予定。

あー楽しみだなあ。

 

そして、キッチン背面のカップボード回りは、同じく平田タイルのジェネシスにしました。

これまた名古屋タイルのジェオメロウと悩んでいました。

ジェネシスとジェオメロウのブルーグレーの色合いはどちらも好み。

このふたつ、よく似ていますが、大きな違いは、縦の幅。ジェオメロウの方が幅が広かったんですね。

うちの場合は、タイルを貼る面積的に、幅が狭いジェネシスの方がいいだろうということになりました。

しかも、ジェネシスはグレーでも模様つきのタイルがあるので、一部模様つきのものも混ぜてもらうことにしました。

憧れの、キッチンにタイルがほんとに嬉しい!

お気に入りのキッチンになるといいなあ。

 

 

次回はキッチンの最終仕様についてまとめようと思います。