yukiの家族で心地よく過ごせるおうちづくりブログ

30坪のおうち。リビングで家族みんなが過ごせる、木のぬくもりが感じられるおうちが建ちました。吹き抜けや無垢材に惹かれるyukiの備忘録です。

我が家を外から覗いてみた

日曜日に我が家を見に行きましたが、大工さんはお休みでした。

当然ですが、厳重に鍵がかかっているので、外から覗いてみました。

 

前回からの変化は…

サッシがついてる!!

我が家のサッシは、悩んだ末にシャイングレーです。私の好みです。

分譲地内の他の建設中のお家のサッシを見ると、ブラウンとブラックが一軒ずつ。あとの二軒はまだ。どんな色を選択されているのか楽しみです。シャイングレーが一番被りそうですけれども。五区画とも外壁の資材は一緒なので、サッシぐらいしか変化をつけられないのです…。

 

f:id:yukishome:20181227181945j:image

写真は南側の窓です!床はウッドデッキになる予定。

 

f:id:yukishome:20181227182046j:image

ここも同じウッドデッキ。和室側の掃き出し窓です。

なかなかいい感じです! 

 

f:id:yukishome:20181227182145j:image

この写真は、わかりにくいですが、ウッドデッキに立って、下から天窓を見上げた光景です。天窓大きい!

鉄骨階段はまだついていません。まだ梯子ですね(笑)

それにしてもウッドデッキから、二階の手すりが見える感じが素敵〜!

私の理想の、一階と二階のつながりがもてそうなのが嬉しいです。

 

今回、勝手にウッドデッキゾーンに入ってしまいましたが、ここにはいずれ木格子が設置されるので、外から侵入はできなくなります。格子は楽しみだけど、入れなくなるのはちょっと寂しいな…。

 

また大工さんがいるときにお邪魔して、挨拶しようと思います。