yukiの家族で心地よく過ごせるおうちづくりブログ

30坪のおうち。リビングで家族みんなが過ごせる、木のぬくもりが感じられるおうちが建ちました。吹き抜けや無垢材に惹かれるyukiの備忘録です。

新年にドラム式洗濯機をお迎え

新年があけました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

年末に色々なことがあり、気持ちが上がったり下がったりする日々でしたが、

今日は嬉しいことがありました。

 

ドラム式洗濯機を我が家にお迎えしました!

 

 

 

私はもともと洗濯機は縦型派で、さらに干すのもお日さまの下がいい!という思いがありました。

そのため、家を建てるときも、洗濯動線にこだわり、二階の洗面所からすぐインナーバルコニーに行けるというお気に入りの動線を実現してもらったのですが…

 

 

 

年末に体調を崩し、洗濯を干す作業が一番負担だったので、

旦那さんと相談して、ドラム式に乗り換えることにしました!

これで、干さなくてもほかほかに乾燥してもらえます( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

f:id:yukishome:20210109113642j:image

 

日立のビッグドラムです。

設計士さんが、広めに洗濯機の場所を作ってくださっていたおかげで、無事に格納できました、ありがとうございます。

ちなみに壁についている黒い四角は、ドアノブではなくて、フェルトです(笑)

フタを開けるとそこに当たってしまうので、マスキングテープを貼ってそのうえからキズ防止のフェルトシートを貼りました。

ばっちりクッションになってます!

白いフェルトがあれば、そっちにつけかえたいなー。

洗濯機のフタは、出し入れを考えて敢えて左開き仕様にしたので、なんとか工夫して使いやすくしたいです。

 

 

そして、配送と設置は、家電量販店の業者さんにお願いしましたが、二階まで上げてもらうのが本当に大変そうでした…。

でもきれいに設置してもらいました!ありがとうございます!

 

 

f:id:yukishome:20210109113730j:image

 

 

まだ喜んで写真を撮っただけなので、実際使ってみた感想もまた載せられたらいいなあ…、と思います!

 

では、皆さまにとって、よい一年となりますように…。