yukiの家族で心地よく過ごせるおうちづくりブログ

30坪のおうち。リビングで家族みんなが過ごせる、木のぬくもりが感じられるおうちが建ちました。吹き抜けや無垢材に惹かれるyukiの備忘録です。

トーヨーキッチンショールームに足を運んでみる

休日に旦那さんとショールーム巡りをしました。

通りがかりにトーヨーキッチンがあったので、立ち寄ってみました。

私の好きなブロガーさんが、トーヨーキッチンのキッチンとカップボードを導入されています。とてもスタイリッシュで素敵ですが、Yuki家には縁遠いものだと思っていました。でも、ミーレの食洗機が入っていたら見たいな、と思って寄ってみました。それと、照明も参考にしたいなと思っていました。

 

ショールームの中は、アイスステンレスとシャンデリアの光がキラキラしていて、別世界でした!

ミーレの食洗機は入ってなかったのですが、素敵な照明と素敵なタイルに魅せられて、今もぽわ〜っとなっています。

 

忘れられない照明との出会い。

f:id:yukishome:20180925082930j:image

 

ディアマンテSS

その名のとおり、輝いている…!

優しいスタッフのお姉さんに写真OKと言ってもらったので、緊張しつつ撮りました!私の力のなさで光具合があまりわかりませんが…。

この照明は、指輪をイメージしているそうです。

そして周りのガラスタイルに光が反射して、とってもキラキラ空間に!

照明も素敵だし、タイルとの組み合わせもいいです。

 

我が家はどちらかというとナチュラルすぎない北欧系?を目指しているので、あんまりキラキラするとイメージが違うかな、と思うのですが、

玄関ホールはキラキラでもいいかな、と目論んでいます。

そこに、この照明が…、素敵すぎるー!

玄関ホールにこの照明を吊るして、玄関脇の手洗いスペースにタイルを貼って、光らせたい…。

 

そんな夢が膨らんだトーヨーキッチンでした。

ちにみにキッチンのアイスステンレスも、見た目も手触りも良く、惚れ惚れしました。

初めてステンレスもいいなと思いました。こんなキッチンがお家にあったらいつでも上等な気持ちになれそう。

 

 

最近は建物とインテリアのオプション減額を考えているというのに、素敵なものに出会うとまたそれを取り入れたくなってしまいます。

ちなみに、照明は20万円、まわりのタイルは1㎡で10万円でした。

笑うしかない(笑)